薬研彫り

  • 2019.11.28 Thursday
  • 23:57

お墓の家名や梵字などは薬研彫りをお勧めしています。

特に梵字の場合は薬研彫りで仕上げないと映えないです。

 

薬研彫りはどんな書体でも刻むことができ行書体でも楷書体でも彫ることができます。

V字形に刻むので文字の中に水が溜まることがなくお墓の美観を保ちます。

薬研彫りは中国ではできない技法です。お勧めです!!

いいお墓を検討の方は弊社にお問合せください。

 

近年では価格競争や相見積もり、紹介サイトなどの普及により価格が抑えられることで

いいお墓を造ることができなくなっています。

 

これは私の見解ですが、群馬県は日本一お墓を安く販売している県だと思います。

 

正直言って年々酷くなっていますね。

高崎市のとある霊園では、一番小さい区画のお墓なんて見てビックリしました!!

よく同業者のなかでは〇〇〇〇霊園などと言われていますが

お墓を造るのに50万円?40万円?の世界で、もう別世界で・・

 

商社の利益が2割だとすると、問屋さんは石屋さんから注文を受けると赤字になるケースもあります。送料負けですね!! 

受けた石屋さんもこの案件に打合せから納品引き渡しまで一週間かかってしまったら経費倒れどころか赤字ですよ。

それでも 打合せ一日、契約一日、基礎工事一日、施工一日、納骨引き渡し一日と最短5日ですからね・・ヤバイです(汗)

こんな不思議な現象が起こるほど安く販売している状況になるんですね群馬県は!!

 

そんな別世界の業者さんとは同業者とも思いませんが

全てのスキルが違いすぎるので比較しないでくださいね。

 

比べられるモノは何一つないです。

 

 

この花の彫刻もブラストで仕上げる特殊な技法です。

中国では絶対に真似できません!! 影彫りではないです。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM